ジャンプフェスタ2012

ジャンプフェスタに行ってきました!
雨が降ってるためか、そこまで混んでいたわけではなかったみたいです。

今年の任天堂ブースはWiiUがメインで、『Nintendo Land』(マリオチェイスルイージのゴーストマンション)と『Newスーパーマリオブラザーズ U』の2つが体験できました。
Nintendo Land』は4〜5人で遊べ、『Newスーパーマリオブラザーズ U』はバディプレイを1、2人で遊べるそうです。
特にNewマリUはチャレンジに成功すればクリアファイルだけでなくステッカーやナイスバディ!認定証などももらえます。


WiiU紹介ステージでは『Nintendo Land』の「ルイージのゴーストマンション」で自分が赤帽子ルイージに選ばれました。
生き残ってるのが赤帽子ルイージ1人でオバケの体力が残りわずかという、緊張感あふれた戦いの中でなんとかルイージが勝利しました。
Newスーパーマリオブラザーズ U』では知り合いの方と姉が選ばれペアで挑戦。
1回目は早めに失敗してしまいましたが、2回目は2人の見事なバディプレイを見せつけられました。

ステージでルイージのゴーストマンションをプレイしたり、多くの人達と楽しく遊べたりと今日は色々楽しめました!
でもステージの上に立った時はそこまで緊張してるようには見えなったと思いますが、結構緊張してましたよw
だって足がガクガクと震えてて(←