ゼルダの伝説 X マリオカート8 - DLCパック

まさかのリンク(スカウォ)むらびとしずえマリオカート8に参戦!
さらにタヌキマリオネコピーチほねクッパDLCとして販売されるみたいです。



The Legend of Zelda X Mario Kart 8 - AOC Pack - Digital Download

Each Add On Content pack will contain two new cups, each with four courses, which, in total, increases the number of available courses by 50 percent.

Release Date: November 2014

ソース先はこちら




この6人のキャラに加え、ブルーファルコンを含めるマシンパーツ8個、さらにエキサイトバイクF-ZEROどう森をモチーフにしたコースや『Wii ワリオこうざん』を含めた16コースが2種類のDLCに分けて収録されてる模様。




マリオとリンクがコラボするとは久々ですね。とび森の人気やスマブラ参戦の影響か、村人やしずえさんまで来たみたいです。
そしてタヌキマリオとネコピーチの登場に加え復活したほねクッパ、こちらはコンパチでないことを期待してます。
マシンパーツの公開はいまのところブルーファルコンだけみたいですが、それを含める8種類も気になりますね。
コースはなんと、16種類と通常の50%ほどのコースが追加されるみたいです!コラボなどの新コースに復刻版コースもあるので、まだまだマリカ8は楽しめそうです。


「このDLCはネット対戦やTAに対応しているのか?」などの疑問も有りますが、どうなるのでしょうね?
「これじゃマリオファミリーのレースゲームじゃない」「コンパチキャラだすならもっと別のマリオキャラを出してほしい」「いいぞ、他シリーズキャラをもっと出せ」といった声もあるようですね。






ま、楽しめれば勝ちなんですけどね。(サークライ風)