ペーパーマリオRPG縛りプレイ日記2


どうも!タマゴです!
今回も ペーパーマリオRPGの縛りプレイを始めて行きます
前のプレイ日記見た人は知ってると思いますけど縛る内容↓
レベルアップのときにHP上げるの禁止(ハートフエール使用禁止 レべーラにたのんでHP上げるのも禁止)
アクションコマンドのときにガード禁止(スーパーガードはおk)

では進めていきたいと思います
ドラドラ平原でクリボーたちを倒してるとレベルアップしました

今回はHP縛りなのでBPを上げました
これでバッジたくさん付けれますねw
ドラドラ平原を歩いてると ハンマーで10回たたくとつくしんぼが出てくる所があったのでそこでつくしんぼをたくさん手に入れましたw

ハナハナ村に着きました
とりあえず村長の家にいってカメカメはっぱもたくさん手に入れましたw
村長の話だと次はすっとんとりでに行かないといけないみたいです
すっとんとりでに行こうとすると メールが届きました
どうやらゴロツキ・ダイレクト・メール 略してGDMからの登録メールみたいです
まあメールはほっといていきましょう(←

進むとシンノスケという敵がきました
シンノスケはスーパーガードで倒しましたw
ちなみにトゲダルマーという敵もスーパーガードで倒しましたw

ここでドッスンが現れてクイズ大会が始まりました
しかしここはあえてバツゲームを受けました
ちなみにバツゲームはシンエモンという敵と戦うことです
なぜバツゲームを受けたというとスターポイントをたくさんもらうためです
しかし…

POWブロックで倒しましたw
そして…

レベルアップしました
こんどはFPを上げました
すっとんとりでで地下につながる土管があったので地下に行きました

地下に行くとバッジ ツギツギジャンプを手に入れました
そして太陽のカギと月のカギを手に入れ 外に出ようとするとゴールドチョロボンが現れました

そして戦うことになりました
途中から集団チョロボンが戦いに来ましたがゴールドチョロボンを倒したら集団チョロボンが逃げていきました

すっとんとりでから出て行く途中 レベルアップしました
今度はBPを上げました

ドラドラ平原に行くとノコタロウがいて 仲間になりました
どうやらハナハナ村の人たちのためにマリオといっしょにゴンババを倒しに行きたいみたいです
そろそろゴンババ城に行くところですが今回はこの辺で終わりにします