ペーパーマリオRPG縛りプレイ日記1


どうも!タマゴです!
今回は ペーパーマリオRPGの縛りプレイを始めて行きたいと思います
ちなみに縛る内容↓
レベルアップのときにHP上げるの禁止
アクションコマンドのときにガード禁止(スーパーガードはおk)

パレッタ登場!
そしてピーチ姫からの手紙が届きました
どうやらゴロツキタウンに来てほしいみたいです
なんとその手紙の中に地図が!(; ・`д・´)
そしてここから始まります

ペーパーマリオRPGw


プロローグ ゴロツキタウンへようこそ!

ゴロツキタウンに着きました
まずはセーブですね(←

ここでペケダーとクリスチーヌ登場!
そしてバトルが始まりまりました
もちろんスーパーガード使って戦ってます
そして倒しましたw

なんとペケダーを倒したらこんなに軍団員が(; ・`д・´)
しかし簡単に逃げれましたw
逃げた先に今度はキノじいが登場しました
どうやらピーチ姫がどこか行ってしまったようです

クリスチーヌが仲間になりました
クリスチーヌはものしりという技が使えるようです
ペーパーマリオRPGで最初の仲間ですね

道を通ってたらボロドーにぶつかりましたw
ぶつかられただけだと思ったら
ボロドーにコイン半分だけにΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも追いかけると返してくれます

とりあえずお店でキノコ5個にハニーシロップ5個買ったからこれで回復できます

この人にやっつけると言ったらバトルになりました
ガード縛りなのでけっこうダメージ受けました
まぁ
スーパーガード難しいですが成功すればダメージ受けないので使いこなせば簡単かもしれません
倒したら逃げていきましたw

ここでフランクリ先生が登場しました
クリスチーヌが地図のこと話すと
ゴロツキタウンの地下に行くことになりました
そしてゴロツキタウンの地下の奥に行くと…

この三匹が現れました
もちろん倒しましたw
どんどん進んでいくと黒い箱が!
開けてみると…

ば〜か〜め〜!!w

ペラ魔人が現れました
ペラ魔人ののろいで紙飛行機になれるようになりました

なんとスターストーンがある場所が地図に記されました
これでスターストーンの場所がわかりました
フランクリ先生からバッジ ガツーンナグーリをもらいました

ゲッソーが現れました
バッジ ガツーンナグーリを使ったら簡単に倒せました

これからステージ1がはじまりますが 今回はここまでで終わりにします